横浜の大都会からシーサイドヴィラで田舎暮らしを始められた『Oさん』ご夫妻

横浜のご自宅から東京でお仕事をされておられた時に銀行の待合室に置かれている『月間リゾート』 をご覧になったのが
現在の土地を購入されたきっかけだったそうです。
ご夫婦で唐津に旅行されたついでに 売り物件をご覧になられた時についでに他の区画を見て回られて現在の区画がとても
気に入ったそうです。
お家を建てられて約7年、当初は横浜と糸島を行ったり来たりでしたが、ついにこの地に永住を決意され 現在は奥様と
ビーちゃん(ワンチャン)との"スローライフ"を満喫しておられます

NEW`16年3月『O邸が新ガーデンに向けグレードアップ進行中です

3月某日『Oさん』のお宅の下の道路を通りかかったところ何やら工事中でした。 一体何の工事かなと思いきや、新たに真下の区画を購入され
斜面を新たに改造されていました。 丁度道路と道路の間を真っ直ぐに拡張した感じです。
まだ動き始めたばかりですが、既に歩道は完備され下の道路側にも駐車場完備、上と下と両方からガーデンを楽しむ 事が出来るように
ジグザグに道が作られ大きな石を間に配置をして大掛かりな工事です。
先日お邪魔した時には花や植木は殆どありませんでしたが、果樹や花木など沢山植え込みをされていました。
もう何年かすると木や花が育ち見違えるようなガーデンになる事間違いなし。
また楽しみが増えたようでした。

写真にカーソルをあてるとコメントが見れます。

庭全体 花の写真=

15年2月の『O邸』のお花と新しいレンガのテラスのご紹介

この季節には春を待ちかねた花たちが沢山の蕾を膨らませ今か今かと待ち構えているようです。 その中でいち早く花を咲かせているのが河津桜(カワヅサクラ)
と梅と蝋梅でした。 この時期には梅がそろそろ先初め大宰府でも梅見物が始まるころですがここでも綺麗に咲いていました。
また蝋梅も とても上品な出で立ちで存在感をアピールしています。 河津桜はこのあたりではとても珍しいですが、ピンク色でとても綺麗です。
O邸では何種類もの桜が順番に咲くように 計算され植樹されています。
今から5月位まで毎日毎日が花の移り変わりと美しい夕日が楽しみでしょうね。 また今回お邪魔したところ新しく庭にレンガのテラスを作っておられました。
ちょっと小ぶりのテラスですが、バーベキュースタンドも装備。その横にはダッチオーブンが置かれていました。
実はこのダッチオーブンで燻製を作っておられるそうです。 私もスモークスタンドを作ろうかと思っていましたが『Oさん』曰くダッチオーブンでも作れるそうです。
私も一度桜の チップを入れてチャレンジしてみようと思います。 こんな情報が得られてちょっと得をした気分でした。

梅 蝋梅= 桜 桜

『Oさん』は以前にもご紹介いたしましたが、自分の区画だけではなく周囲の環境にも 随分とご協力を戴いております。
今回お邪魔しました時には隣の区画はとても見晴らしの良い土地ですが、竹が 樹木の間から伸びてせっかくの土地も見栄えしませんでしたが、
いつの間にか竹が沢山切られており随分と すっきりして風通しも良く立派な土地に変貌しておりました。
こんな沢山の竹を手鋸で切られたとは本当に 驚きの一言です。住民のお皆さんがそれぞれ自分の出来る事を少しづつ実践されているのが
このシーサイドヴィラ 糸島の良い所でもあります。
私たちが毎日使っている水道の施設や設備、道路の維持管理につきましても 永住の理事の皆さんを中心にかなりのご尽力を戴いております。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。。

竹 竹=

お待たせしました。5月になった『O邸』の写真をアップしました。(`14,5)


本当は大きな山桜がとても綺麗なんですが写真を撮りに行く行くタイミングを逃してしまいました。お伺いしたのが5月9日でしたが庭一杯に沢山の花が一杯でした。
今回バラは載せていませんが、バラをはじめ数えきれない花に溢れた『O邸』の庭はとても素敵です。また花だけではなくブルーベリーの木は数えきれないほど、
イチゴも野菜も作っておられます。広い庭を花や野菜でバランスよく育てておられます。花の綺麗な時期はあっという間に過ぎますがここでは途切れることが無いくらい
咲き乱れていました。残念ながら 私の腕ではこの美しさを表現するにはこれが限界です。本当はもっと素敵ですよ。
TOPページに載せましたが共有の道路脇にも素敵なガーデンを作って戴きました。感謝です!
写真にカーソルを合わせてみてください!

  
額アジサイ 珍しい花= 中庭
ブドウの木 シャスタデージ
花だらけ   入口
グラスボール    テラス
下から  桜 
軽トラ  ビーちゃん 

奥さんとワンちゃんの『二人と一匹』で充実した田舎暮らしを満喫!!

当初お家を建てられたころはまだ横浜在住で東京でお仕事ということで、1か月に何度かまとめてこちらに
通っておられました。
時折お仕事をもってこられることもあったそうですが、やはり原野を少しづつ開墾されて素晴らしいお庭と
沢山の お花や木々に囲まれた手作りの『マイガーデン』となると愛着は他なりません。
移住された現在ではお家のガーデンは勿論の事、近所の道路わきにも花壇を作って戴くなど地域の環境美化
にも積極的にご協力いただいております。有難うございます。
今回は2月で未だ沢山の花々が咲くタイミングではありませんでしたので次回満開の画像を改めてご紹介 させて
いただきます。 Oさん曰くここからの夕日はまた格別でとても言葉には表せないそうです。
これも次回のお楽しみです。
今回の取材でお邪魔しました時に『ビーちゃん』は全く吠えることなく上目づかいで甘えているようで
とても可愛かったですよ。きっと人見知りしていたんでしょうね。
帰る時になってやっとワンワンと泣いてくれましたから少し心を許してくれたのかな?


 

ここが気に入っている理由とは

  1. 何と言ってもここからの景色は抜群。特に1年中素晴らしい夕日が見れる。   
  2. 西方面なので綺麗な海岸線と唐津方面が一望できる   
  3. 駅から近い。移住する前は公共の交通機関でも来れる利便性が良い。   
  4. 買い物も便利で新鮮な食材が手に入る。
  5. 土地が比較的安く買えた。
  6. 管理費が他と比べて格段に安い。   
  7. 自給自足の生活もやろうと思えば可能   
  8. ワカメや筍なども沢山とれる。etc.,

まだまだお買い得物件ございます。詳しくはこちらの連絡先まで。。

このページのトップに戻る
トップページへ戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system