会員の皆さんへ


写真にカーソルをあてるとコメントが見れます。

  • 【枯れ木にご注意ください!】

    皆様ご承知の通りヴィラは風が強いところです。
    特にタラノ木はある一定の大きさになると自然に枯れて大木が真下に落ちてしまいます。
    昨日から今朝にかけても台風のような風が吹き、たまたま会員の家の車に枯れ木が直撃しフロントガラスを突き破りました。 持ち主の会員の方にご連絡申し上げ対応中ですが、皆様の家の上の斜面などに枯れ木がある場合は管理会社から 持ち主に伐採をしていただくようにお願いされることをお勧めいたします。
    このケースも以前屋根瓦に枯れ木が落ちて瓦が4,5枚割れた経緯があり、持ち主に管理会社から伐採を依頼しておりましたが未実施のため再発生しました。 早めの対応がこういった事故を防ぐことになると思いますのでお互いに注意しあいましょう。 総会

    総会

  •  
  • 【ご使用中のゲートのリモコンについてのお知らせ】

    ご使用中の古いタイプ(約10センチくらいのリモコン)をご利用中の方へのお知らせです。現在のタイプのリモコンは 製造中止後の部品の保存期間を終了しており、今後電池が切れたり故障しますと同タイプの交換が不可能とメーカーから連絡が 来ております。対応策としては電池を各個人で確保し故障まで使用されるか、もしくは新しい小型のタイプに交換するかの対応が必要です。 会員の皆さんでご判断頂き対応をよろしくお願いいたします。(詳しくは管理事務所でご確認ください)

  •  
  • 8月20日第36期総会が開催されました。今回はまずまずの参加をいただき当初の議案も無事承認されました。 詳しくは後日送付されます議事録にてご確認ください。 

    場所:糸島市交流プラザ二丈館3階
    日間:平成29年8月20日午前10:00〜12:00

  •  
    総会

  • 水道タンク下の終点エリア道路と崖を整備しました

    以前から道路の端が崩れかけておりましたが、この度道路のメンテと崖が崩れないように再整備いたしました。
    環境を守るために不要なものを投機したりすることが無いようにご協力ください。

  • 水道工事後の舗装工事も全て終了しました。

    皮むき

    シーサイドヴィラ内の照明(ロータリーの灯台の照明を除く)すべてをLEDに変更いたしました。

    以前から水道管の漏水等の影響等で電気使用料が中々抑えることが出来ませんでしたが、地下水汲み上げのポンプの代替も終わり今回照明をすべてLEDに変更いたしました。 将来に向け出来るだけ固定費を削減するための対策です。

    4月16日の清掃活動の後でタケノコ狩りを実施!

    4月16日は何と約30名の方が清掃活動にご参加いただきました。。
    午後からは時間のある方だけでタケノコ狩りを実施しました。
    毎年の事ですがT理事の お宅の近くで皆で目を皿のようにしてタケノコ探しです。どこからかゲットの大きな声が聞こえたり、掘り方の指南役が厳しいご指導をしたりと笑いが絶えません。
    山から 収穫したタケノコを運ぶのに老体に鞭を打ちながら何とか収穫は終了。 その後五右衛門風呂級の大きな鍋で沢山のタケノコを一気に茹で上げますが、この間に新会員の方も交えお茶などいただきながら楽しいコミュニケーション。
    そのあとは釜から取り出しアツアツのタケノコの皮をむいたり先っぽを切り落としたりと皆さん要領よくやり遂げることが出来ました。 T理事には毎年お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

    タケノコ


    取り出し


    皮むき

    新年あけましておめでとうございます。
    新しい年を迎え今年も更に楽しいシーサイドヴィラ・ライフが実現しますようにお祈り申し上げます。
    昨年度は思いもよらぬ寒波で水道管破裂に始まり、大雨による土砂崩れ等自然災害もあり大変な1年でした。
    また、計画に基づきプライベートビーチの更なる整備、水道ポンプの代替、水道品質の強化、会員の皆さんのご協力を頂いての 清掃活動など今までに増して様々な課題に直面しましたが、理事の皆さんのお陰で無事に乗り越えることが出来ました。
    更にシーサイドヴィラ所有地の販売促進活動により幾つかの物件も販売し会の活動費に貢献出来ました。
    これもひとえにシーサイドヴィラ在住の理事の皆さん中心にご奉仕を戴いたお陰です。
    改めて御礼申し上げます。
    また本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 会員の皆様におかれましても私たちのシーサイドヴィラが今まで以上に住みやすいリゾート地になれますようにご協力を お願い申し上げます。

    これも会員さんの手作りです


    今年最後の清掃活動を実施しました

    今年も会員の皆さんのご協力で2か月に一度偶数月の第3日曜日に清掃活動を実施してきました。
    お陰様で道路脇の落ち葉の清掃、 草刈り、伐採した材木や竹の回収と焼却等の地道な活動で随分と綺麗になってきました。
    今回は2016年度の締めくくりとして18日の10時から12時まで約20名の参加で実施しました。ご参加いただきました会員の皆さん ありがとうございました。
    来年もご協力よろしくお願い申し上げます。

    門松


    念願のプライベートビーチのスロープ完成

    今年度の総会でご報告いたしましたプライベートビーチの駐車場から海へのスロープが完成いたしました。
    マリーンスポーツにご活用ください。 また同時にプライベートビーチの駐車場に下りるスロープの一番下の段差と止水栓等の整備も終了しました。

    海岸下から


    傾斜写真


    東屋の土地



    長期不在の場合は水道のバルブを必ず閉めてください。

    ‘16年2月度の記録的な寒波の為水道管が破裂するケースが多く発生しました。永住の理事の皆さんを中心にバルブを 締めて回って戴いたおかげで最小限の被害で納めることが出来ました。またイノシシが排水管を食い破るケースが発生することもあります。
    従いまして皆さんにおかれましては冬の時期に係らず長期に不在する場合には必ずバルブを閉めて戴きますようにご協力をお願い致します。

    2月度の清掃活動実施しました

    2月21日 シーサイドヴィラ内清掃活動を約20名の方のご参加で実施しました。
    ご参加戴きました皆様有難うございました。活動を重ねる度に相互のコミュニケーションンも深くなり
    より良い別荘ライフの実現にベクトルが合ってきたように感じます。次回は4月17日です。宜しくお願いします。

    入口ゲートの左側に木製の手作り看板が完成!!


    看板の写真

    看板の情報をアップするのが遅くなり大変失礼いたしました。
    2か月ほど前から設置されていまして理事のSさんが制作して戴き他の理事さんが取り付けをしていただきました。1枚板の上段ににSeaside villa、下の段はひらがなで『いとしま』としました。 皆さんのこうした思いが徐々ではありますが、魅力的な別荘地に向って確実に変革がすすんできました。

    受水槽へ水を送るポンプ2台の内1台の代替と受水槽の清掃が終了しました。。


    ポンプの写真

    貯水槽

    ポンプは2台体制で自動的に交代で水を受水槽へ
    汲み上げる仕組みになっています。
    そのうちの1台を老朽化と修理費用の増加に伴い
    新しいものに代替しました。
    電気代の節約も期待されます。また、受水槽は10月1日に定住の理事の皆さんを中心に業者とともに清掃が行われ無事綺麗な水槽に復活しました。
    清掃は年1回が義務付けられています。ポンプの代替の交渉から設置立会い、清掃活動については業者が来る前に早朝5時頃から水を抜いて直ぐに作業が出来るように活動して戴いております。そのおかげで今回は前回2日掛かったものが1日で終了し、費用も約半分に節約が出来ました。こういった理事の皆さんのボランティア活動によって私たちシーサイドヴィラの生活が守られています。
    特に定住されている理事の皆さんは何かにつけ日常的に活動が伴うにも係らず気持ち良く対応して戴いていることに会員の一人として本当に心から感謝申し上げます。時折皆さんからのご意見も頂戴いたしますが、こういう活動にまず感謝して戴いた上でのご意見を戴きたいと思います。


     

    トップページへ戻る
  • 集会所がご利用できるよう規定を定めました

    管理事務所に隣接の集会所を会員の皆様にご利用いただけるようにいたしました。以下の利用規定をご確認の上、利用フォームから申し込みをお願いします。


    利用について.pdf
    申込書.pdf
    (プリントアウトして管理事務所にご提出下さい)
    会員の皆さんへのお願い

    清掃活動にご参加ください


    回を重ねるごとに清掃活動へご参加いただける方が増えて参りました。特に最近ではご夫婦でご参加いただける方も増え理事会一同本当に喜んでおります。 またその一方でまだ一度もご参加戴いていない方も多く、ご協力をお願い致します。2か月に一度のたった2時間ですから是非お願い致します。

    今後の清掃活動の予定

    雨で中止の場合は翌週、それも雨なら翌週と延期します。

    `18.10.21[日] 10:00〜12:00
    `18.12.16[日] 10:00〜12:00
    `19.2.17[日] 10:00〜12:00


    ゲート手前左側にボート店がオープンしました。以前テニスコートやプールがあったところに沢山の ボートが展示されております。益々夏に向けて海を楽しむ環境が整備されました。一度見学されては如何でしょうか。

    新会員さんのご紹介
    NEW シーサイドヴィラの新しいメンバーが名義変更も含み更に3軒増えました。皆さんまた宜しくお願い致します。

    width="270"--F邸
    width="270"--SM邸
    width="270"--H邸

    width="270"-S邸

    width="270"-TK邸
    width="270"-M邸



    管理員さんのサービス品質を強化継続中


    依然と比べるとかなり改善されたと思いますが如何でしょうか。 大きく改善した点としては
    @会員さんや来客の方への接遇の改善。特に入退出時の挨拶強化、車番および車種による管理強化
    A事務所の整理整頓の強化。事務所スペース会議スペースを中心に随分と綺麗になりました。
    今後も会員の皆様が少しでもご満足いただけるように改善に努めますので、お気づきの点は理事会までご連絡下さい。宜しくお願い致します。 (理事会)


    こんな時はここに連絡下さい

    新築・増改築・その他の建築工事関係を依頼したい
    砂利・石・砂等をトラック単位で買いたい
    薪ストーブの煙突掃除を頼みたい
    ■釣り船を手配したい
    ■新鮮な野菜や魚を買いたい→近いのは『きらら直売所』、品揃えは伊都彩々(それぞれTOPにリンク)

    copyright (c)oooo.com All right reserved.
    inserted by FC2 system