NEW将来の永住に向けて自宅とシーサイドヴィラ糸島を毎週往復の『UE邸』のご紹介

福岡県に自宅を持ちながら6,7年前にこの地に素敵なセカンドハウスを建設されました。
ご家庭の事情で現在は自宅とシーサイドヴィラを毎週行き来しながら本格的な永住に向けガーデンの構築や薪小屋、倉庫などに毎日 奮闘しておられます。
軽トラックも購入され正に本格モード突入です。

これが『U邸』の手作りガーデンです

写真にカーソルをあてるとコメントが見れます。

西から 庭全体 階段= 中庭=
駐車場から玄関方向= 薪小屋= 野菜= 倉庫=

永住に向けて着々と準備中の『UE邸』

  • 道路西側からは家と道路の間には芝生を綺麗に植樹し冬に備えて薪が積まれています。薪は積んでいるだけでも綺麗ですね。屋根はガルバニウムで風に強くたてものも大きな平屋造りです。
  • 家の直ぐ裏側はやはり芝生で綺麗に整備され玄関横にはデッキスペースがありゆっくり海を楽しめます。
  • 駐車場には車が2台。1台は軽トラックが準備され正にセカンドライフの出需品という感じでしょうか。駐車場側から玄関へのエントランスです。
  • ガーデン全体をご覧になって戴くと手作りで階段や小道が綺麗に整備され小道脇には花がいたるところに植えられ、とても素敵なガーデンが出来上がっています。
  • 家のすぐすぐ下の段には倉庫や薪小屋が置かれています。この薪小屋は勿論手作りですが倉庫はKIT商品だそうです。ただこの倉庫にはアンカーが取り着けでしっかり固定され実に本格的です。すばらしい!!
  • 下の方には小さな野菜用の花壇も作られ虫よけのネットもしっかり準備され収穫も楽しみです。

    愛犬『』ジュリちゃん』との楽しいスローライフを楽しんでいます

    ジュリちゃん写真= カサブランカ赤白= フロックス= カサブランカの赤=

    名前はジュリちゃんです。 
    色はもともと黒だったそうですが今はグレーでとっても綺麗な色です。 何と言ってもカットにシャンプーで7000円もかかるとか?
    私なんぞは1000円カット専門だったのを最近では自分で趣味を兼ねてカットしているのに比べて実に破格のお値段。 『UE』さんのジュリちゃんに対する愛情が良く分かります。
    実はこのジュリちゃん殆ど普通に見えますが、目が全く見えないそうです。 言われないと分かりませんが、生まれて1歳半であらゆる病院を回って手を尽くしましたが残念ながら見えなくなったそうです。
    ただいつもご主人に連れられて散歩している限り全くそんな風には見えません。 最初は雌かと思うくらいおとなしく、表情も愛らしく癒されるのが良く分かります。
    私も以前コリーを飼っていましたが犬はまさに家族ですからね。
    これは飼った人でないと分からないと思いますが、気持ちは本当に とても良く通じています。
    このシーサイドヴィラにも沢山のオーナーさんがワンちゃんを飼っておられますが、皆さんとても大切に育てておられるのが良く分かります。
    我々買っていないものまで癒してくれます。ジュリちゃん今後ともよろしくね!

    先週は咲いてなかったのに急に綺麗な花が咲いていました

    先週伺った時はお留守で今週伺ったところ綺麗な花が沢山咲いておりました。 写真の一つが皆さんよくご存じのカサブランカです。
    私はカサブランカは花屋さんで買うもので一般的にお庭に咲いているのは初めて見ました。感動です!
    我が家も妻がしょっちゅう買ってくる花でとても清楚で美しい花ですよね。
    実はおまけに2色のカサブランカが咲いていました。 私はカサブランカにこんな色のものがあるとは知りませんでしたが、とても綺麗でした。
    花はやっぱり癒されますね。私もシーサイドヴィラに来ると直ぐに庭に咲いている花を何か探して花瓶に挿すようにしています。
    何か花があることで華やかな気持ちになりますよね。 でも手入れが大変ですね。毎週来るたびに草がわんさと茂ってくれていますから?


    沢山のお花の一部のご紹介でした。。。
     

    ここが気に入っている理由・・・

    1. 景色がとても良い。   
    2. 季節ごと気象条件によって海の様子が変わってゆくのが見てて見飽きない。    
    3. 姫島を背景にした海に反射する夕日は格別!    
    4. 自然がいっぱい。    
    5. 海の幸、山の幸を直ぐに取りに行くことが出来る
    このページのトップに戻る
    トップページへ戻る inserted by FC2 system inserted by FC2 system